ダイエットが続かない方必見!体内職人の脂肪燃焼効果について

ダイエットを決意した時は「今回こそは目標体重になるまで頑張るぞ!」と思っていても、結局空腹に耐えられずに食べてしまう…という経験のある方は多いのではないでしょうか。

この記事を読んでいる方の中には、「どうしてダイエットが続かないんだろう」と悩んでいる方もいらっしゃるかと思います。

それでは、ダイエットを成功させるためにはどうしたらいいのでしょうか。

今回は、ダイエットが続かない方にご参考にしていただきたいダイエットの知識と、体内職人の脂肪燃焼効果についてご紹介します。痩せられない理由をしっかりと理解して、ダイエットを続けるための工夫や対策を行いましょう。

ダイエットが続かない理由とは?

意思が弱いからダイエットが続かないんだと悩み、自信を失ってしまう方がいらっしゃいますが、実は意思の弱さとは別のところに原因が隠されているのかもしれません。

脳が理想の体重の値を設定している

脳は、理想の体重の値を独自に設定しており、このことを「セットポイント」と言います。この理想の体重の値は健康状態とは関係なく、ライフスタイルや食料の入手可能性をもとに決まります。通常この値は4kgから7kgほどの幅があり、この範囲内であればライフスタイルを変えることで体重変化が可能になります。

しかし、この値を越えようとすると、栄養素が不足し身体が危機的状況だと判断した脳が身体に強力なシグナルを送り、脳が理想とみなした体重をキープさせようとします。このシグナルが送られたとき、食べものを摂取してしまうのです。

生命を維持するためにも必要な働きと言えますが、ダイエット中は思わずため息が出てしまいますね。

栄養素が不足してしまう

ダイエットをしている時、普段よりも食事量を減らす方が多いと思います。

しかし、食事量を減らすことでビタミンミネラルタンパク質など体重を落とすために必要な栄養素が不足してしまいがちです。これらの栄養素が不足することによって、便秘や新陳代謝の低下をまねき、結果的に太りやすい身体になってしまいます。

また、よく考えることはカロリー消費・集中力の向上に繋がり、脳内の血流が高まって空腹感を起こさせる摂食中枢が抑えられることになります。ところが、炭水化物を抜くなどしてブドウ糖が不足していると摂食中枢が刺激され、食事のことしか考えられなくなり、カロリー消費・集中力の低下に繋がってしまいます。

ダイエットに効果的だと思い食事を我慢していたことが、逆効果だったのかもしれません。過度な食事制限は暴飲暴食の原因にもなるのでやめましょう。

人は快楽を求め、苦痛を避ける

私たちの脳は、どうしても快楽を求め、苦痛を避ける仕組みがあります。

ダイエットの食事制限や運動などを苦痛に感じていると、脳は自然と「甘いものや炭水化物を満足するまで食べたい」「室内でゴロゴロ横になりたい」と考えます。この快楽に導く脳の声を拒むことは、本能に逆らうことになるのです。

本能に逆らい続けるのは容易なことではありません。

このように、意思の問題だけではなく、脳の仕組みや、思わぬところで太りやすい体質になってしまっていることがあります。ダイエットが続かないことでご自身を責めすぎると、ストレスの原因となり、暴飲暴食や拒食症になってしまう可能性があるので注意しましょう。

ダイエットを続けるための工夫や対策

それでは、ダイエットを続けるための工夫や対策とはなんでしょうか。これからご紹介する工夫や対策をご参考に、ご自身に合ったダイエット方法を見つけてください。

痩せることに快感を覚える

「ダイエットが苦痛」なのではなく、「痩せてキレイになっていく自分」に快感を覚えましょう。タバコやギャンブルがやめられないように、スリムで健康的な身体になっていくことに快感を覚えることでダイエットを続けることができるのです。

体重計に乗った時に少しでも痩せていたら大げさに喜ぶことも大切です。脳が成功体験としてインプットするので、モチベーションが低下しにくくなります。

腹7~8分目を心掛ける

極端に食事量を減らすのではなく、まずはいつも食べている量の7~8分目を目指しましょう。満腹にするのではなく、その手前で終わらせることで摂取カロリーを減らし、消化が良くなります。

それまで胃腸に掛かっていた負担を減らすことができ、健康にも良いのです。

また、咀嚼回数を増やすことで唾液が分泌され、消化がさらに良くなるだけでなく満腹中枢が刺激され、少量でも満足感を得ることが可能です。

食事制限だけではなく適度な運動も

食事制限だけで痩せようとするのではなく、摂取カロリーよりも消費カロリーが上回るように運動をすることで体重の増加を防ぎます。

ストレスは暴飲暴食や生活の質を下げる原因となるので、運動をしてストレス発散を心掛けましょう。運動は健康にも良い影響を与え、健康寿命を延ばすことにも繋がります。

体内職人で脂肪燃焼を!

ダイエットには、食事制限や運動の他にもサプリメントを飲み、体内環境を整えるという方法もあります。

オードビー・ジャポンの体内職人は、脂肪を分解・燃焼し、除脂肪量の増加などが期待できるブラックジンジャーを採用しました。

今までのダイエット食品は、脂肪の分解をメインにしたもの、燃焼をメインとしたもの、分解した脂肪を運搬するものなどに分かれて1度に叶えることは難しかったのですが、ブラックジンジャーは1種類で脂肪を分解し、さらに燃焼するので確実に脂肪を減らして「メタボリックシンドローム」「ロコモティブシンドローム」に対しての予防効果が期待できるのです。

体内職人では、臨床量(5錠当り)の150mgを遙かに超えた240mg、即ち臨床量+90mgに増量しました。結果と体感を第一に考えているオードビー・ジャポンならではの魅力です。

オードビー・ジャポンはタイ化学技術省NIA局の協力を受け、安定的に確保することができます。原産国タイの北部でブラックジンジャーは腰や膝などの関節痛緩和を目的に食されているという実績もあり、ダイエット効果の他にも新しい作用が期待できます。

肥満は健康寿命を縮める!体重管理をしっかりと行おう

いかがでしたか?

過度なダイエットはおすすめできませんが、肥満はあらゆる病気の原因になり、健康寿命を縮めることに繋がります。

豊かな生活を送るためには、健康な身体が必要不可欠ですよね。

体内職人はブラックジンジャーだけでなく、5つの成分で健康寿命を延ばす革新的なサプリメントです。ダイエットに悩んでいる方、健康な身体で長生きしたい方はぜひ1度試してみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする