20代から始まるお肌の悩みとは?今からでも遅くない、フルーツ酵母でお肌ケア

ご自身のお肌に悩みはありますか?

年代によって、お肌の悩みは変わってきます。たとえば、20代で1番多いお肌の悩みは毛穴の黒ずみ、次に、にきび・にきび跡のトラブルを抱えているという報告があります。

「25歳はお肌の曲がり角」という言葉を聞いたことはないでしょうか。

個人差はありますが、20歳半ばからお肌の老化はひそかに進行すると言われています。そのため、20代の頃にしっかりとお肌のケアを行い、将来のためにお肌の基礎をつくることが大切なのです。

この重要な時期に毎日のケアを怠ると、後々後悔することになるかもしれません。

しかし、忙しい毎日を送っていると、なかなかお肌のケアを行う時間が取れないですよね。

今回はそんな方に参考にしてほしい、オードビー・ジャポンのフルーツ酵母についてご紹介します。

20代でお肌の老化が進行する理由

 実は、お肌の曲がり角は人生で2回あると言われているのです。

1度目は緩やかに進行していく25歳、そして2度目は急激に進行すると言われている48歳です。人生で2度もお肌に変化が訪れるなんて驚きですよね。

25歳で1度目のお肌の老化を迎えるのは、一体どのような理由でしょうか。

1番の理由は、お肌のバリア機能が低下することです。

お肌は、外側からの異物の侵入や、体内から水分が蒸発することを防ぐバリア機能を備えていますが、そのバリア機能が紫外線や乾燥が原因で衰えてしまうのです。

お肌の老化の原因の8割は紫外線による「光老化」であるので、バリア機能が低下した20歳半ばにそのダメージを受けやすいのです。

また、25歳は勤労世代の始まりと言われ、不規則な生活や日常のストレスでお肌のトラブルが起こりやすい年齢です。

このように、20代はお肌のトラブルに繋がる原因が日常生活に潜んでおり、とても危険だと分かりますね。

お肌のケアを気にするあまり角質ケアを過度に行うことも悪影響なので注意しましょう。

20代から正しいやり方でお肌のケアをしっかりと行い、2度目のお肌の曲がり角である40代後半に備えておきましょう。

オードビー・ジャポンのフルーツ酵母とは?

フルーツ酵母という言葉に馴染みがない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

約60年前、果物に酵母を加え発酵させた「健康発酵飲料」としてフルーツ酵母発酵液の歩みは始まりました。

アミノ酸やミネラルをたっぷりと含み、美容にも健康にも効果的な健康発酵飲料は多くの方から支持されてきました。

しかし、その後食品衛生法の改正などがあり、「健康発酵飲料」は転換点を迎えます。アミノ酸やミネラルを豊富に含んだ生原液を他にも転用できないかと考えられるようになったのです。

そんな中で、造り酒屋で働いている方の手がキレイなことを発見し、「うちの酵母で発酵させたフルーツエキスをお肌に使用しても良い結果がでるのではないか」という発想が生まれ、試行錯誤の末、現在のフルーツ酵母が生まれたのです。

その後、「浸透性」や「効果」などを含む様々な試験で良好な結果を得て特許を取得しました。

オードビー・ジャポンの「ビザビシリーズ」の主原料として新たな一歩を踏み出したのです。「酵母の発酵を活性化し、尚且つ、有効成分がバランス良く抽出できるフルーツ」としてイチゴ・メロン・バナナ・りんご・ぶどう・あけび・いちじくの7種類を選びました。

お肌の老化を抑えるために

お肌の老化を抑えるためには、体の内側からのケアがとても大切です。

もちろん、毎日のスキンケアも大切ですが、体の中に入る成分もお肌に強く影響することを知っておきましょう。

お肌に良いものを意識して食べることができると良いのですが、どうしても摂取量が足りなかったり、意識しすぎてストレスとなってしまったりと、意外と難しいものです。

ヒアルロン酸やコラーゲンなど、お肌に良いものを摂取することを心掛ける以外にも、サプリメントや美肌補助食品を服用することもおすすめです。

ビューティースポットライトゼリーで美肌を目指す

体の内側からお肌のケアをするなら、フルーツ酵母が含まれるビューティースポットライトゼリーが人気です。

美肌に欠かせない成分がたっぷりと含まれたスティック状のゼリーで、持ち運びやごみ捨てに困らないのが特徴です。

1日1袋の服用で効果を期待でき、いつでも摂取することができるので忙しくてお肌のケアをする時間がなかなか取れない方に良いですね。

ビューティースポットライトゼリーの成分

ビューティースポットライトゼリーに含まれている成分についてご紹介します。

コラーゲン

コラーゲンとはたんぱく質の一種で、人体を構成する重要な成分です。

皮膚の約70%はコラーゲンが占めており、真皮のコラーゲン分子は、アミノ酸が繋がってできた鎖を3本組み合わせた「三重らせん構造」をしています。

コラーゲンを摂取することで、お肌にハリと弾力を与え、たるみのない健康的な美肌を手に入れることができるのです。

ヒアルロン酸

ヒアルロン酸は細胞と細胞の間に存在しており、水分の保持やクッションのように細胞を守る役割を持ちます。

お肌の保湿やハリを維持する効果があり、シワやたるみの予防になります。

パインセラミド

パインセラミドとは、パイナップルから作られた植物由来のセラミドのことで、近年注目されている美肌成分です。

シミや色素沈着の原因になるメラニンの産生を抑え、美白効果が期待できます。

紫外線などのダメージを受けたお肌におすすめです。

月桃葉エキス

月桃は九州南端から沖縄、小笠原、台湾、東南アジアなどで栽培されてきた植物です。香りのよい葉でお弁当を包むのに使われていましたが、エキスは無臭です。

月桃葉エキスには、お肌の柔軟性を保つ、ハリ、ツヤを与えるという効果があり、潤いを保つ働きをします。

ビタミン群

ビタミンは健康に快適な生活を送るうえでも重要な成分です。

豊富なビタミンは肌細胞のスムーズな再生をサポートし、加齢により再生能力の衰えていくお肌にとても効果的です。

ローヤルゼリー

ローヤルゼリーは、骨粗しょう症や糖尿病など、様々な病気を予防する効果があります。

お肌の角層水分を高め、シワやしみ、そばかすなどの改善効果があるという報告もされています。

マカ

 マカとは、南米ペルーに植生するアブラナ科の多年生植物です。

マカに含まれるアルギニンという成分に美肌効果があると注目されており、アンチエイジング効果があると言われています。

アミノ酸

アミノ酸の天然保湿成分がお肌に潤いとハリを与えます。

驚きの浸透性がお肌に有効な成分を奥までしっかりと届け、お肌のトラブルを予防します。

このように、ビューティースポットライトゼリーには美肌成分がたっぷりと含まれており、普通の食生活では得られないような効果を得ることができます。

体の内側から整える

いかがでしたか?

ビューティースポットライトゼリーで美肌に欠かせない成分を摂取し、体の内側から整えていきましょう。

女性の見た目はお肌で決まると言っても過言ではありません。

日ごろのケアで、他の方との差をつけてしまいましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする