ビューティースポットライトゼリーの美肌成分を徹底解説

いつまでも美しい肌を保つには、毎日の念入りなお手入れが大切ですが、内側からのケアも重要です!

ビューティースポットライトゼリーは、美肌に欠かせない成分がたっぷり含まれています。内側から肌をケアしたい方にぴったりのサプリメントなのです。

そこで今回は、ビューティースポットライトゼリーに含まれている美肌成分のそれぞれの効果についてご紹介します。美肌に効果的な成分を摂り入れてキレイになりたい方は、ぜひ参考にしてくださいね。

美白に効果的なパインセラミド

パインセラミドは、パイナップルから作られた植物由来のセラミドのことです。セラミドはヒアルロン酸やコラーゲンに次いで注目される美肌成分で、ビューティースポットライトゼリーにも含まれています。

パインセラミドは、シミや色素沈着の原因になるメラニンの産生を抑制し、肌の美白効果を高めるのです。

肌は紫外線を浴びると、表皮の下にある基底層のメラノサイトでメラニンが生成されます。メラニンは肌を守るために必要な存在ですが、増えすぎて肌にとどまると、シミやそばかす、色素沈着などの原因になるので注意が必要です。

パインセラミドは、ほかの美白成分に比べてメラニン産生を抑制する作用が強く、美白成分として有名なビタミンCを上回る効果があるとも言われています。

また、パインセラミドは肌の保湿力やバリア機能を高めるので、美白だけではなく、肌の乾燥やシワ、たるみ予防にも効果的なのです。

さらにパインセラミドは、乱れやすい肌のターンオーバーを促進し、正常に整える効果があります。肌のターンオーバーは表皮が生まれ変わる新陳代謝のことで、基本的に約28日かけて行われます。しかし、加齢や紫外線の影響などで肌のターンオーバーは遅れてしまうのです。

肌のターンオーバーが乱れると、古くなった角質細胞が表皮にとどまり、肌のくすみや、色素沈着の原因になるので注意しましょう。

パインセラミドは肌のターンオーバーを促すので、肌の乾燥や肌荒れ、シミやシワなどを予防してくれるのです。

コラーゲンとヒアルロン酸の役割

健康的な美肌を保つために欠かせない成分がコラーゲンとヒアルロン酸です。まずは、コラーゲンとヒアルロン酸の役割について詳しく見ていきましょう。

コラーゲンの役割

コラーゲンはタンパク質のひとつです。コラーゲンは皮膚や骨、血管など体のあらゆる部分に存在しています。

そして、コラーゲンは肌のハリと弾力を保ったり、骨を丈夫にしたり、血管のしなやかさを保つなど様々な働きをしています。

また、皮膚にあるコラーゲンは自らの隙間にヒアルロン酸を集め、肌の乾燥を予防し、潤いを保つために大切な役割を担っています。

ヒアルロン酸の役割

ヒアルロン酸は人間の体内の細胞と細胞の隙間に存在し、細胞を繋ぎ留め、クッションのような役割で細胞を守っています。

ヒアルロン酸は肌の保湿力や粘着性を維持し、肌のしわやたるみのなどの肌老化を防いでいるのです。

また、ヒアルロン酸はほかにも以下のような役割を担っています。

  • 肌や関節、軟骨の機能の維持
  • 老眼や眼精疲労の改善
  • 体内の細胞を活性化して栄養素の運搬機能を行う
  • 卵巣の働きをサポートし、生理痛の緩和や更年期障害の改善が期待できる

月桃葉エキス

月桃葉エキスは、肌の健康を維持するコラーゲンに良い影響を与えると言われています。月桃葉エキスはコラーゲンを作り出す細胞を活性化させ、コラーゲンの生成を促します。

また、コラーゲンを分解する酵素のコラゲナーゼの合成を防ぐ作用があります。さらに、コラーゲンやエラスチンを作り出している繊維芽細胞の増殖を助けるため、美肌を保つために欠かせない存在でもあるのです。

ほかにも、月桃葉エキスは肌にハリやツヤを与える効果や、肌荒れや日焼けによる肌のほてりをしずめる効果、シミやシワを予防する効果、肌の透明感をアップさせる効果などがあります。

ローヤルゼリー

ローヤルゼリーには、デセン酸というローヤルゼリーにしか含まれていない成分があります。デセン酸は肌のコンディションを整え、保湿力を高める作用があります。

その結果、肌の乾燥を予防し、美肌に導いてくれるのです。

また、ローヤルゼリーには皮膚の新陳代謝に欠かせないアミノ酸やミネラル、ビタミンなどが豊富に含まれています。ローヤルゼリーは必須アミノ酸だけではなく、美容ビタミンとも呼ばれるビタミンB2やビタミンB6が含まれているのが魅力です。

さらにローヤルゼリーは、成長ホルモンの一種である類パロンが含まれているため、肌の健康を保ち、美肌を維持してくれます。

ビューティースポットライトゼリーはローヤルゼリーも含まれているので、毎日摂取することで、肌の老化を予防してくれるでしょう。

アミノ酸

アミノ酸は肌の各層の中にある天然の保湿因子として重要な役割を担っています。肌の乾燥を守る天然保湿因子の約半分は、アミノ酸とアミノ酸の一種であるグルタミン酸からできるピロリドンカルボン酸です。

肌にハリをもたせて美肌を保つコラーゲンは、様々なアミノ酸からできています。そのため、アミノ酸が不足すると、肌トラブルにつながる恐れがあります。

血液中のアミノ酸濃度が低下すると、肌のツヤが失われたり、顔色が悪くなったりします。反対にアミノ酸濃度が高まると、肌のハリや弾力がアップし、潤いのある美肌につながるのです。

ビューティースポットライトゼリーはコラーゲンやヒアルロン酸、パインセラミド、月桃葉エキス、ローヤルゼリー、アミノ酸のほかに、4種のビタミン群、マカが含まれています。

これらが総合的に作用し、肌を美しく健康的に保ってくれるのです。

いつまでもキレイな肌でいるためには、毎日のスキンケアのほかにビューティースポットライトゼリーで内側からしっかりケアすることが大切です!ぜひ、ビューティースポットライトゼリーで気軽に美肌成分を摂取し、自信が持てる美肌を手に入れてくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする