冬が終わっても冷え性に注意!冷えが及ぼす悪影響と冷え性改善に効果的なヒハツエキスとは

寒い冬が終わるからと言って油断してはいけません。気持ちでは暖かいと感じていても、体の内部は冷えている可能性があります。

冷えは万病のもとと言われ、女性にとっては特に大敵です。冷えを放置していると、様々な体の不調を引き起こす可能性があるのです。ここでは、冷えが及ぼす悪影響や冷え性改善に効果的なヒハツエキスについて詳しくご紹介します。

冷えを改善して体の中から健康的になりたい方はぜひ参考にしてくださいね。

冷えが及ぼす悪影響について

それでは早速、冷えが及ぼす悪影響について見ていきましょう。冷え症を放置すると、体にはこのような怖い影響があるのです。

免疫力が低下する

体温が下がると免疫力が低下してしまいます。免疫力が低下すると、細菌やウイルスに対する抵抗力が弱くなるので、感染症などの病気にかかりやすくなります。また、冷えがない人に比べて、病気から回復するまでの期間が長くかかってしまうでしょう。

顔色が悪くなる

冷えによって血行不良になると、体はもちろん顔にも悪影響が出てきます。血色が悪くなるので、顔色がどんよりと暗くなってしまうのです。

また、末梢血管の血行不良はクマやくすみを発生させるので、不健康に見え、実年齢よりも老けた印象になってしまいます。

体のコリや関節痛を誘発する

体が冷えると血液の流れが悪くなるので、首や肩、腰など体の各部位のコリや膝の痛みなどを招いてしまいます。

体のコリは慢性化するととてもつらいものです。また、体が冷えると痛みを感じやすくさせるので、神経痛まで引き起こし、さらに痛みを感じるという悪循環に陥ってしまうでしょう。

新陳代謝が落ちる

体が冷えると、新陳代謝まで低下してしまいます。新陳代謝は加齢とともに落ちてくるので、30代を過ぎると痩せにくくなったと感じる人も多いです。

それに加え、体の冷えという要素もあるとますます代謝が低下し、余分な水分や老廃物などを体外へ上手く排出できなくなってしまうのです。

こうしたことによって、むくみが起こったり、太りやすく痩せにくい体質へと変わり、ダイエットが上手くいかない場合があります。

生理痛がひどくなる

冷えは生理痛をひどくさせてしまいます。これは、血流が悪くなることによって、卵巣や子宮などの内臓に必要な栄養素や酸素をしっかり届けにくくなってしまうことが原因です。

必要な栄養素や酸素が届けられなければ、子宮が正常に機能することも難しくなってしまうのです。そのため、ホルモン分泌が上手く行われなかったり、溜め込まれた老廃物が生理時に排出されるときに、激しい痛みの原因になってしまうのです。

また、このような積み重ねなどにより、婦人病にかかりやすくなってしまう場合があります。

注意したい夏場の冷え性

冷え性というと寒い冬を想像しますが、エアコンの効いた夏の冷え性も多いのです。外の暑さによって汗をかき、冷房が効いた室内で体が冷え、汗が乾くときに熱が奪われ、冷え性の原因になってしまうというパターンがあります。

これに加え、冷たい飲み物をガブガブ飲む、暑いからと湯船につからずにシャワーで済ませる、などの夏の生活習慣も冷え性を招くので注意しましょう。

男性の冷え性について

冷え性は女性に多いイメージがあると思いますが、男性でも冷え性に悩む人は珍しくないのです。ある調査では、男性の1割が冷え性をつらいと感じているそうです。

冷え性改善に効果的なヒハツエキスとは?

つらい冷え性を改善するには、ヒハツエキスが効果的です。ヒハツエキスは、血液やリンパ管の老化を抑えて各細胞に栄養と酸素を送り、むくみや冷えを改善してくれます。老化から毛細血管を守ってくれるのです。

ヒハツエキスの効果

ヒハツとは、東南アジアに分布するコショウ科の植物で、曼性の常緑木本です。このヒハツを抽出したヒハツエキスは、昔から体の冷えを改善する目的で使われてきました。

ヒハツエキスは血行を促す効果があるので、全身の冷えの改善に効果的です。

また、ヒハツエキスはむくみを改善する効果も期待できます。むくみは、体内の組織の中で炎症が起き、血液成分の組織への透過性が高まることで発生します。ヒハツエキスは、血管から血漿成分の漏出を抑える効果があるのです。

ヒハツエキスはこのように、冷えとむくみを一気に改善してくれます。

ヒハツエキスを手軽に摂取するには?

では、ヒハツエキスを摂取するにはどうすれば良いのでしょうか。サプリの「体内職人」は、ヒハツエキスをはじめとする4つのハイグレード成分がたっぷり含まれているのです。その成分と効果について詳しくご紹介します。

体内職人の4つのハイグレード成分

ヒハツエキス

ヒハツエキスは血管やリンパ管の老化を抑えて、各細胞に栄養素や酸素を送り、むくみや冷えを改善します。

ブラックジンジャー

ブラックジンジャーは、脂肪を分解してさらに燃焼させ、基礎代謝を促進させます。

スマート乳酸菌®

スマート乳酸菌は腸内環境を整え、肥満やアレルギー、腸炎を抑制します。

体内職人にはなんと5錠あたりに300mgものヒハツエキス、240mgものブラックジンジャー、40mgものスマート乳酸菌®(臨床量)が配合されています。このように贅沢に有効成分が配合されているサプリメントは他にありません。

カルシウム・マグネシウム

体内職人には、40代以上の女性が不足しがちなカルシウム180mgとマグネシウム109mgが配合されています。

骨粗しょう症は、ホルモンバランスが乱れて血中カルシウム濃度が低下しやすい閉経後の女性に起こりやすい症状です。血中カルシウム濃度が低下した状態が長く続くと、結果として骨がもろくなり骨折のリスクが高まる骨粗しょう症になってしまいます。

骨粗しょう症を予防するためには不足したカルシウムとカルシウムの働きを手助けするマグネシウムが必要不可欠ですので、カルシウムとマグネシウムが配合された体内職人は骨粗しょう症に効果的です。

体内職人で体を温めて冷え性を改善しよう!

いかがでしたか?

冷えが及ぼす悪影響や冷え性に効果的なヒハツエキスについてしっかり理解できましたか?

冷え性を放っておくと、肌荒れやむくみ、肥満、便秘など様々な体の不調を引き起こしてしまいます。慢性的な冷え性になると、体が冷えに慣れてしまう場合があります。そのため、冷えに気付いたら早めに改善することが大切なのです。

冷え性は毎日の食生活や適度な運動などで改善することができますが、手軽に体の冷えを改善するには、サプリを利用するのもおすすめです。ご紹介したサプリ「体内職人」は4つのハイグレード成分によって、体に嬉しい効果を与えてくれます。

つらい冷え性を早めに改善したい方にはおすすめのサプリです。また、サプリを1日5粒飲むだけなので、続けやすいのも魅力です。ぜひ、体内職人で体の冷えを取り除き、健康寿命を延ばしてくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする